27753314696_f72547e414_o

セブ・シティでの両替

 セブ・シティでの両替、皆さんはどうされていますか?

 セブ・シティの話を切り出しておいていきなりマニラの話で申し訳ありませんが、マニラではマビニにあるEDZENやSHEENA、紛らわしいですがSHEEHA、利用したことはないのですがNAILASという両替屋さんもレートが良いようです。EDZEN最強伝説が根強いですが私は時によってはSHEENAやSHEEHAの方が良い時も見ました。どちらにせよ最高水準には変わりありませんが。
 その他、私は空港での両替が案外良いのではないかと思っています。ニノイ・アキノ空港の第一ターミナルにある両替屋さんは(店によってレートにちょっとばらつきがあるような気もするので要注意ですが選べば)不満のないレートで両替できるのではないでしょうか。私は旅行に行くたびにいつも「もっと空港で変えとけばよかった」と思っています。特に到着していきなりブルゴス方面に遊びに行く人なんかは空港で変えといたほうが有利ではないでしょうか。

 話をセブに戻しますが、セブはマクタン島、セブ・シティ内含めて全体的にマニラよりもやや低レートな感じもします。ですのでもし第一ターミナルから第三ターミナルに乗り換えでセブに行かれる方は第一ターミナル内の両替屋さんで思い切って変えてしまうのがコツではないでしょうか。ただ先にも書いた通り店によってレートに差がある可能性があるので何軒か見てレートの良いところを選ぶといいでしょう。余計な話ですが、第一から第三に行くにはUberを使うのが安く上がると思います。
 で、セブにて。マクタン島・ラプ=ラプ市の両替に関してはインターネット内での解説も多いのでそちらを参考にしていただきましょう。私の少ない経験ではマリバゴのシービュー・ペンション・アンド・スパというホテルの両替がSAVE MOREと同水準で夜もやっているので便利だと感じました。

 ここからがやっとセブ・シティ内です。夜だとついついマンゴアベニュー近くにある両替屋さんで両替してしまったりした経験、もちろん私もございます。でもあのあたりは結構レート悪いですよね。夜だし他に選択肢もないので仕方ないのですが。昼間ではいかがでしょうか?私の乏しい経験ではオスメーニャ・サークルの北東パートと言いますかロビンソンから陸橋を渡ったところの地下にあるMIM’S MONEY CHANGERとサークルに沿ってもう少し北側に歩いたところにあるSLB MONEY CHANGERが同レートでベストではないかと思います。

 どうでしょうか?ここらあたりが私が知っている限りのセブ・シティ内での高レートな両替屋さんです。もしもっとレートが良い両替屋さんがあるとご存知の方は情報をお知らせいただけたら幸いです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です