uku

セブのちょっと良いおみやげのおすすめ4選

セブに旅行に行っておみやげやご自身の思い出の品を探される方も多いかと思われます。とはいっても巷のおみやげやさんにあるのは正直他でも買えそうなブレスレットやペンダント、マグネットの類が多いのも事実(ものすごくリーズナブルですが!)。せっかくだからちょっと良いモノをとお望みの方もおられるでしょう。良いモノといってもご安心ください、1万円もあれば充分にお買い物を楽しめる範囲でございます。

渡セブ回数十回以上の筆者が実際に買い物をした良質なおみやげをお求めいただけるオススメのお店を紹介したいと思います。


エリア:セブ・シティ
フィリピン伝統の布を用いた服や雑貨

ANTHILL Fabric Gallery(アントヒル)

フィリピンのファブリックを用いた服やカバン、雑貨を販売するお店。
店内にあるどれもこれもがとにかくオシャレ!
トライバル感もある美しい布が使われているのでフィリピンのおみやげとして説得力も満点です。
私はパスケースやネクタイなどを愛用させていただいてます。
場所はアヤラセンターのすぐ近く。クレジットカードもOK。
https://www.facebook.com/AnthillFabricGallery/
https://anthillfabricgallery.com/

DCIM101MEDIADJI_0038.JPG


エリア:セブ・シティ
とにかくカワイイTシャツ

ARTWORK(アートワーク)

アヤラセンター内のTシャツや洋品を販売するお店。
セブだけにとどまらないネーションワイドなチェーン店ですが、とにかく可愛らしいイラストのTシャツがたくさんあります。
デザインはいわゆるサブカルネタっぽいものも多いですが、フィリピンネタシリーズも結構あってフィリピンのおみやげとしてもバッチリ。
私は友人らに頼まれて映画『シャイニング』ネタのTシャツを4枚買いました。自分用にはマヨン山の図柄のものを。
アヤラセンターの中なので行きやすいです。
https://www.facebook.com/artworktshirts/

IMG_3452


エリア:マンダウエ・シティ
モダンな雰囲気の家具や雑貨

Nature’s Legacy(ネイチャーズ・レガシー)

セブシティと空港があるマクタン島の間のマンダウエにある家具や生活雑貨を販売するお店。
モダンな雰囲気とフィリピンらしさが見事に融合した素晴らしいデザインのものがたくさんあります。
サイトを見ると大きいものが多い印象ですが、帰れる小物類も結構ありますのでおみやげ探しにも最適です。
私はマンゴーをモチーフにしたボウルを買いました。
https://www.facebook.com/NaturesLegacyInc/
https://www.natureslegacy.com/

DCIM101MEDIADJI_0041.JPG

DCIM101MEDIADJI_0041.JPG


エリア:マクタン
セブの特産品ウクレレならココ

Kapre’s Souvenir Shop(カプレズ)

リゾートホテルが並ぶエリアにほど近いマクタン島マリバゴ地区のRed CoCo Town内にあるおみやげ屋さん。ホテルからタクシーでレッド・ココといえばすぐに行ってくれます。
一見なんということもないおみやげ屋さんですが、マンゴーの木を用いたオリジナルデザインのギターやウクレレを販売しています。
セブはギターやウクレレの一大産地として知られていますが、町中にあるギター屋さんで見る製品はいかにもおみやげ然としていて楽器として評価し辛いのが正直なところ。しかしこちらのお店ではギターマニアのデザイナーが特別にデザインした「U.F.O. -Unique Filipino Object-」というブランドの楽器を取り扱っています。もちろんメイド・イン・セブ。
Tシャツもオリジナルとのことで他にはないものばかりですので一見の価値アリ!
私は大きい方のウクレレを買わせていただきました。
http://kapre.biz/
https://www.facebook.com/kapreph/

IMG_3612

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です